タグ「Apple」が付けられているもの

アドビ Creative Cloud のライセンス認証の解除

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20170123021631_blogpix.jpg

パソコンを買い替えたのでAdobe製品もインストールするのですが、Adobe製品は1ライセンスでインストールできるのはメインとサブの2台までとなっています。現在はiMacとMacbook Proの2台で認証されているので、iMacのライセンスを解除しました。

音楽ストリーミングサービス"Music"

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20150614161101_blogpix.jpg

先日のWWDCで音楽のストリーミングサービス"Music"が発表されましたね。

ダイソー iPhone 5対応USB充電専用ケーブル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20141229153648_blogpix.jpg

最近、ちょっと話題になっていたダイソーのiPhone 5対応USB充電専用ケーブルを買ってみました。ダイソーなので100円/1個(税抜き)です。そのほかにDockコネクター変換アダプタとMicroUSB変換アダプタもあったので購入してみました。

Instagramに編集機能が追加されました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20141112141510_blogpix.jpg

Instagramは今まで、一度、投稿してしまうと一切の編集ができませんでしたが、iOSのInstagram Appのアップデートで、説明文の編集機能が追加されました。

Flickr iOS app for iPad

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

Flickr iOS appのiPad版がリリースされましたね。

20141030150811_blogpix.png

Download on the App Store

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone 5s、iPhone 6でおサイフケータイが使えるようになる「おサイフケータイ ジャケット01」を発売するそうです。

20141003165300_blogpix.jpg

FailVault使ってますか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20140904192824_blogpix.png

システム環境設定の「セキュリティーとプライバシー」を選択すると「FailVault」という項目があります。このFileVaultを使うとMacのハードディスクを暗号化してくれます。

SafariとDashboard

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20140901200740_blogpix.jpg

Widgetアプリって最近はどうなんでしょうか?ほとんど使うことがなくなってしまいましたね。元々、それほど使ってませんでしたが...。今はスマートホンで代用されることも多くなってますかね。

iPadとiPad miniのSIMロックフリー版が発売になったそうな

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20140701181409_blogpix.png

iPadとiPad miniのSIMロックフリー版がAppleの公式ストアーで買えるようになったそうです。

Adobe Creative CloudのTypekitを使えるようにした

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

Adobe Creative CloudのTypekitを使えるようにしてみました。Cleative Cloudを使っている人はメニューバーのCreative Cloudのアイコンをクリックしてフォントの項目を選んでTypekitをオンにするを選ぶだけです。

20140623153952_blogpix.png

Apple Store, Omotesando オープン記念Tシャツ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年6月13日にApple Store, Omotesandoがオープンしました。当日はオープン記念Tシャツが先着5000名に配られるということでもらってきました。表参道に到着したのが12時半頃だったので、実際にもらえるのか不安でしたが無事にゲットしました。実際には13時頃までは大丈夫だったのかな?

Apple Store, Ginzaのオープンの時や、Mac OS X Leopardの発売記念の時はTシャツのサイズがMかLを選べたのですが、今回はサイズは選べずLサイズのTシャツが渡されました。もっと早くくれば選べたのかな?

20140619153911_blogpix.jpg

Apple Store, Omotesando/アップルストアー・表参道

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日オープンということで行って来ました。というより、今、居ます。ストアー内で書いてます。

入り口ではいつものハイタッチをして入店です。ハイタッチしたの初めてかも...

20140613172532_blogpix.jpg

ライトニング・ケーブルの腐食

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前に話題になりましたが、例に漏れず自分のライトニング・ケーブルも腐食してました。

iPad miniを充電しようとケーブルを指したらアラートが出てしまいました。

20140418160511_blogpix.jpg

this cable or accessory is not certified and may not work reliably with this iPad.

MacBook Pro 15インチ ME294J/Aを買った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20140307211835_blogpix.jpg

2009 MidのMacBook Airの調子が悪くなりとうとう買い替えました。はじめは13インチのMacBook Proを考えていたのですが、なぜか15インチを買ってしまいました。

AVCHDを.MOVにRe-wrapしてくれるMedia Converter

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20131230231452_blogpix.png

Media Converter.appはAVCHDで撮影された動画を.MOV形式にリラップしてくれるソフトです。AVCHD形式の動画はMacだと扱いづらいですよね。

このMedia Converterを使うとAVCHDの動画を.MOVにしてくれるので、動画ファイルのコピーや再生が簡単に出来るようになります。

iOS 7.0.4のアップデートが来てますね

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20131119194226_blogpix.png

iOS 7.0.4が来てます。対象機種は「iPhone 4 and later, iPod touch (5th generation) and later, iPad 2 and later」だそうです。

Finderの表示がおかしい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20131118171413_blogpix.jpg

Mac OS X Mavericksにしたためなのか、Finderでの表示がおかしくなってます。おかしくなっているというより、フォルダーやファイルが選べません。クリックはもとより、ダブルクリックしてもなにも起こりません。

おまけにステータスバーには0項目と恐ろしい表示が...。実際にはフォルダーやファイルはなくなっているわけではないのですが...。

iOSのコントロールセンター

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20131107132945_blogpix.png

コントロールセンター、便利ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

20131106204043_blogpix.jpg

サイトの構築に出来合いのテンプレートを使うこともあると思いますが、やはり、そのままではなく多少はカスタマイズをしたりすることがあると思います。

カスタマイズをする際はデザインやテイストを揃えるために元々テンプレートで使われている色を使ったりする場合があると思います。

iOS 7.0.3

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

iOS 7.0.3が出てますが、iOS 6系からは直接、アップデート出来ないの?

iOS 7.0.2にしているiPad miniにはソフトウェア・アップデートでiOS 7.0.3へのアップデートが表示されるけど

20131023145428_blogpix.jpg